振り返り日記

自転車ブログから振り返り日記に変更しました

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月のまとめ

乗った日 :10日 総走行距離:650km(200km1回、100km1回、70km3回、あと短め。)10月にフォームチェック・乗り方について、指摘をもらってからというもの ハム・腹筋あたりが使われる感じになったのがいいかな。 特筆すべきは、200kmの際に最後までハムで走…

江戸川CR 関宿手前往復 100km 3時間40分

写真なし、地図なしという手抜きさ満点。向かい風も強く 一定で走るのが難しい。けど、ちゃんとハム・尻を使うことを意識。あと機材に若干の変更点。 SPECIALIZED SLIM SHIMS http://bit.ly/9Sisms自分は体の大きさの割りに指が短いので下ハン握ると指が全く…

ポジション探しの旅

江戸川 30km 1h10m 元々付属されてたサドルの前をあわせて装着。 角度は極端に前のめりにしてみたり、ためし中ですが、着座点が 平行になったほうがよいと。あれだ、平行器がほしいw まぁ、なんとなくのニュアンスで設置しちまいますが。 あとは前後の動かし…

整備の一日

さて、雨ということだったので清掃・整備をしてみました。 あと調達したサドルの付け替えも。 フィジーク ARIONE CX カーボンレール はじめてサドルはずした。 ついでにブレーキ清掃も。 色々きれいにして、サドル交換完了。 どう変わるか。200km乗っても痛…

江戸川CR2

本当は湾岸行きたかったけど、今日千葉ロッテのパレードのようだったのでパス。 野田橋で折り返し。大体70kmぐらい。3時間弱。ケイデンス90〜100程度で。 昨晩、ワインやらビールやら結構飲んだので、ばっちり抜こうと思いがんばる。 でも、3日連続は結構ダ…

江戸川CR

野田橋で折り返し。大体70kmぐらい。3時間弱。ケイデンス90〜100程度で。 行ってみたい店の場所をチェックしました。 一之江 アプリコ http://aprico.info/cafe barで自転車乗る人が結構通っているらしいとwebのいろんなところで 見ていたので、まず店構えだ…

江戸川往復

26km / 1h 時間ないので、朝5時半⇒6時半までのショートコース。 温度は8〜9℃だったので、体感的にはもっと寒いのかな。 激しく寒い。。。最近の装備はこんな感じ。インナー:Craft Zero extreme ws (size XS) ジャージ:半そでジャージ アームウォーマ:パール…

夜連3

先日の1割程度の走行でおしまい・・・ 色々昼間にやっていたら、走る時間無くなったのですよ・・・ 26km / 1h今日は軽く足の血流をよくする程度。 やっとくと次の日が違うと言いますが、本当に違う。 今の所、ひどい痛み・筋肉痛なし。天気がよくなったら、…

銚子往復

200km 7h45m AV26km/h 補給食:赤飯1つ、チョコレートパン1つ、マフィン1つ、さのやの今川焼2つ、 水は自宅から500ml一本だけ。トイレ休憩は3回。 装備:アームカバー、レーパン、半袖ジャージ、ランニングシャツ 気温:朝5時頃10度 日中18度くらいまで…

11/7 29km 1h

前日のゴルフで早起きできず・・・負荷をかける形で短時間での走行。 既に火曜日ですが、昨日のうちにハムと尻に筋肉痛があるので いい感じに筋肉が使えたっぽいです。こんなのを週2,3できるといいなぁ。。。サイクルモードは行きませんでした。興味があ…

日月水のまとめとフォームについて

10月31日 日曜日八王子遠征。登り途中でグワッと抜いてくN村さん、住宅街で40km前後で引いてくとグワッと抜いてくN村さん。抜いてく瞬間、笑ってた(ような気がする) あとshopでフォーム矯正してもらう。11月1日 30km 1h 忘れないうちにフォームチェックで30k…