振り返り日記

自転車ブログから振り返り日記に変更しました

2010 秋は寒い!!

朝5時過ぎ。2時間だけ走ろうと思い、自転車を走らせたものの
寒すぎてすぐ戻りました。いや、死んじゃう。

というわけで、今日は物品購入に当てました。

購入したもの
 ・アームウォーマー
 ・メンテルーブ
 ・スタンド

本当は、ウィンドベストあたりが欲しかったんだけど
なかったんだよね。行ったのは、上野 アートスポーツです。
店員とも話をしましたが、この時期の服装は皆さん難しいようで
下記の選択肢があるらしい・・・

・長袖ジャージ(寒がり向け)
・アームウォーマ+暖かいアンダー(寒がり向け)+半そでジャージ
・アームウォーマ+半そでジャージ(暑がり向け)

結局、アパレルはアームウォーマだけにしちゃいました。
そして、チェーンをまわすと、ちょっと異音がしたので
オイルを購入することに。

オイルといえば、ワコーズ。バイク乗る人は結構使ってるはず。
という自分もバイク乗ってたころはこのオイル使ってたので。
調べたところメンテルーブ・ラスペネの2つありゃよいようだったので
とりあえず、粘度が高いメンテルーブ購入。


これ。


まわしながら、つけます。

あら不思議。異音がなくなりました。
ついでに錆びになりそうなチューブヘッドにちょっと吹き。
清掃もしたので、コンポに吹き。
ちゃんときれいになりました!

これで、明日からの自転車生活は万全だと思われ。
明日は山だな。