振り返り日記

自転車ブログから振り返り日記に変更しました

S口練 高尾〜道坂〜道志 180km

Dokyu練・オハサイでご一緒しているS口さんの練習会へ。

メンバー:S口さん、マキトさん、N山さん、I藤君、M田さん、I下さん、I下さんの仲間2名
あと俺。合計9名

詳しくはS口さんのブログを。
グッチマンの練習日記 定番コース 120km



感想的なものを少し。脚質がというほどまだ強くないですが
一定の出力を長い時間(20分以上)で出し切るというのが出来ない。
出し切れる出力が分かってないという可能性もあるが。


今回顕著だったのが、大垂水峠では9分40秒とそこそこに対して
道坂では後半出し切れず、終わってしまった。長いのは分かっていたので
入りを280w(GCで把握しているCPよりチョイ下)で入っていったものの
20分程度までは粘ったが、それ以降は維持が出来ず。


つまり、インターバルを去年からやっているので10分程度の力で押し切る事は
出来ても、20分〜30分以上一定の出力を出し切る・やりきるのが苦手なんだろうなぁと。


CPの見直しも必要なんだと思うけど、それ以前に20分以上出力し続ける練習してないなと。
この辺が強くなるためのポイントになりそうかなぁというのを感じました。

+++

#しかし、自分で言うのもアレですが、他力本願なブログだなぁ。。。