td55 188km

ルート
http://yahoo.jp/wZWfTw


5時半起床。6時出発(車で)。7時過ぎに幕張周辺のスタバで
補給してからの千葉ポートタワーへ。
大勢でびっくりした。
主催者gogoさん、ロシさん、ベンチュラさん、るろあさん、本家さん、自分の6名。
途中で、Abiさん、オーガさんが参戦。


前日150近く乗っているので、疲労感が半端ないが追い込む感じで頑張る。
気合を入れる意味合いも込め、スタートから牽きを長めにするように意識してみる。
よくよく考えると190近く走ると思うと牽きたくなくなってくるが
練習と思うと最初から使えばいいやって感じ。


うぐいす・ゾウの国あたりも割と前展開。太田商店手前あたりが
結構きつくて千切れそうな千切れなさそうなところで一人我慢大会開始。
ずっと後ろだった。微妙な登りがキツイ。
小湊でトイレ行きたい!とリクエストしたらストップに。よかった。
結構腰が痛くなっていたので、ちょうどいいストレッチのタイミングになった。


ここからが登りの登場。清澄山。前で入り、途中で集団後ろに。
gogoさん、ロシさんが元気な感じ。るろあさんが早々に切れてしまい
元気な二人に引っ張られる形で、本家さん、べんチュラさん、自分。
腰が痛かったので、痛みに耐えかねダンシングに切り替えたら
補給食のパンを落し、集団から分離。。。まじかよーと思いながら
追おうか悩んだが、一杯だったのでマイペースに。


ベンチュラさんが集団から切り離されたようで、前100m先くらいにいる感じ。
追いつけないけど、離されないように頑張る。
一人で登りきり、下りで踏み倒す。と、割とすぐ集団復帰。
るろあさんが来ないので、戻ろうとしたところ、るろあさんもすぐ集団復帰。
これでみな揃った!


お次は房総スカイライン。入りの登りは普通に。と思った意外と
脚が掛かり始めたので、前前で動く。トンネル以降は下り基調の登り返し。
gogoさんもグイグイ来るので、負けじと踏み倒す。


微妙な登り返しで逃げを決めたかったけど、次の下りで追いつかれたり。
まぁ、すげー辛いのとスゲー楽しい感じ。
疲れたー!といいながら終了。


最後の登りは鹿野山。流石にドンパチやった後からのこれはきつく
最後尾スタート。淡々と。gogoさん、ロシさんは颯爽と先行。
本家さん、ベンチュラさん・・・だいぶあいて自分。
本家さんがスーッと行ってしまい、ベンチュラさんを目標に。
イッパイのギリギリで回す。ベンチュラさんが落ちて
その後、最後にロシさんを捕まえて終了。18分後半くらい。


水補給してから、淡々と帰るだけ。R16でgogoさんの頭がおかしくなる。
いつものアカンやつや!と思ったらグイグイ牽く。そんなに力余ってるのかよ!
と突っ込みたくなったが、言葉にするほど元気でなかったので取りあえず応戦。
無理無理。足痛い。と思いつつ。


車が増える手前の終盤で何故かgogoさんがスピードアップ。スプリントに
近い感じ。番手のベンチュラさん、自分もスピードアップ。
シメシメ、差し込めるかな。と思い2枚ほど重くして、カウンターアタック
悔しそうなgogoさんの声が聞こえたので満足ですが、脚がモゲるかと思いました。


そんなこんななtd55ラスト練習会。
次回は来年かね(笑)