振り返り日記

自転車ブログから振り返り日記に変更しました

初参加@Dokyu練 106km 4時間6分


午後予定があった為、気になっていたDokyu練に参加。
参加表明不要って書いてありましたが、ドキドキしながら
管理されてそうな方に連絡を取り、参加する事に。
4時起床。5時出発。


世田谷→成瀬@246
真っ暗。そして気温も低いので、アームウォーマー+ベストの装備。
走り始めるとベストはすぐいらなくなった。平坦なので
あまり追い込むことなく。成瀬に行くのに246→140に行きたかったが
分からず。MAP見ながらうろうろと6時集合場所着。
早すぎたので、近くのコンビニで補給食を買い込み、どんな感じか
少し走ってみる。


そうこうしている間に、6時半近くになるので集合場所へ。13名ほど
多くてびっくり。挨拶させて頂き、最後尾から。


Dokyu練
ルートが曖昧の記憶なので、切れないようにと思いつつ。
と思ったら、あかね台の登りからペース早目。下りから集団がぱらぱらと
なりつつあったので、なるべく前目に移動。こどもの国あたりの信号で
先頭2名と分断され、追う形に。和光の下りで吸収して、また上げ上げ。
登りは全力でやらないとおいてかれる。
短いのが何本も何本もあるイメージ。きっっっっついいいい(笑)


短時間のうちに黒川の登り、若葉台の登り、連光寺の登り、多摩大の登りを
駆け上がり、最大心拍が181。今期最高数値。
一回休憩が入り、尾根幹から富士見台の登りを終えておしまい。
どの登りでも先頭の方々のモガキで千切られていく。


終了後、パン屋さんで談笑。みなさんの話をお聞きしたり
おきなわの話を聞いたり、楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました。


帰りは尾根幹→多摩堤通り→世田谷通りで帰宅。
また、是非参加させてもらおう。すごく勉強にもなるし、練習にもなる。

そういやモガキすぎて、グローブ破れてた(笑)

+++
あとでデータ確認するとポラールのゾーン4・5が合わせて1時間程になっている。
ゾーン5:00:13:45
ゾーン4:00:56:12


単純に比較はできないけど、富士チャレでもゾーン5は11分ほどしかなかった。
相当短時間高強度の練習だったようです。ふむふむ。