振り返り日記

自転車ブログから振り返り日記に変更しました

お休み・梨状筋の痛み

日曜日から痛み出した右臀部の痛み。症状・トリガーポイント
筋肉の張りを見ると、梨状筋症候群っぽい。

というわけで、練習はお休み。

+++

故障をするという事は、オーバートレーニングなわけで
自身の身体機能が、週400〜500?に耐えれないという事か。
連日でやっちゃダメなんだろうな。そもそも(笑)


でも、イカレポンチな棟梁が乗れてるってことは、身体機能を
そこに持っていくことは出来るはず。だが時間がかかる。
そもそもキャリアが違うし。


とすると、当分は、土日で300とするか。
あと平日で100〜150を稼げば月間1600〜1800くらい。


距離に拘ってるのは、他の早い人たちと比べた時に
キャリアの違いがあると思って。まだ自転車を初めて2年たたないくらい。
その中で早くなろうと思ったら、基礎が重要なんじゃねーかと。
その基礎って何ぞや?というと、自分なりの解釈からすると
ペダリング技術・それを回し続ける体力。


だからこそ、距離に拘り始めてるのはあるかも。
最近は、それにプラスしてアベレージスピードも意識しているかな。
信号があるから、アベレージなんてと思っていたけど、早いやつは早いんだよね(笑)
当然ながら。なら、拘ろうと。とことん。


でも、遊びなんだよね。これ。