振り返り日記

自転車ブログから振り返り日記に変更しました

ランド3周 1時間30分程度

データが手元にないので、記憶だけですが。


4時45分起床。5時出発。眠い中着替えたので半分ぼけてる。
目覚めにレモンの蜂蜜漬けを口に入れる。


外環から357でランド3周、行徳回って帰宅。
1、2周目は淡々と。3周目はスプリントを我慢できるところまでを
3回繰り返す。


【電動アルテグラについて】
フロントの変速が簡単にできる点は非常にメリットを感じる。
リアは、思ったより押し込みが必要かなと思いましたが、それでも
機械式よりは断然やりやすい。


電動だからというわけではないですが、STIが持ちやすい・ブレーキかけやすい
のは安心。5600の時は、持ちにくいしブレーキかけにくかったので
これが変わっただけでもいいと思います。


Dura-Ace クランク 52-39】
これにも驚いています。今までの5600と比べると回り方がスムーズな
感じがしました。新しいからかなのかもしれませんが。


【スピードプレイ】
慣れてない、位置が適当というのもあり、まだまだ調整が必要な段階です。
思ったより外しやすかったくらいかな。そのうち、細かく書いていこうと思います。


ざっとこんな感じです。もう少し書きたいのだけれどまた今度。