Bont Vayporについて

今使用しているシューズは下記の2つ。


Bont Vaypor
http://goo.gl/hp9HI
これには2mmシムを入れてます。


Specilaizd S-Works
http://goo.gl/F4DWm


カイロ行って説明を受けているんだけれど、骨盤が右側が
後下方変位になっていて、右足が左に比べて短い。
このことから、右の大腰筋が常に緊張状態にあり左に比べて弱い。
そのため、長時間ロードに乗っていると腰の右側に疲労が蓄積し
痛くなってくることがある。それを解消するためにシムを入れてみている。


話がずれてしまった。


Vayporに変えたのは特に理由はなかったんだけれど、使ってみたいなぁと
思ってたところ、売ってたので買ってしまったという安直な感じ。
S-Worksが若干大きくいまいちフィット感に欠けていたので
熱成形ができるという点も魅力的だった。


実際使ってみると、足の裏全体でペダルを回すような、一体感は増しました。
ただ、非常に硬いのでその点が嫌な人は向かないと思います。


この製品の特長である熱成形ですが、実は買ったところで熱成形はしてもらわなかった。
自分でやれると思いますと言われたのもあったし、やってみたかったから。
結論から言うと進めません。お店でやってもらってください。マジで。


理由
1.上手く成形出来ないと硬いので靴擦れを起こしやすい
2.自重だけだと、フィットさせたい所にフィットさせれない
3.ポイントだけ広げたいときごっついドライヤーがないと難しい


などなど。
僕はここでやってもらいました。
http://www.biciclettailcuore.com/
持ち込みでしたが、とても親切にして頂きました。その節は有難う御座いました。


今のところ問題ないですし、S-Worksはローラー or 雨の日ようになってます。