振り返り日記

自転車ブログから振り返り日記に変更しました

八王子遠征

62.49km 2h21m AV 26.4km/h

購入したショップのMRに初参加する!と意気込み
前日より着々と準備する。

朝4時半、起床。5時過ぎ出発。7時半八王子着。
というスケジュールで、八王子遠征。

電車がきついっていうより、輪行めんどくせえ!
だったら、3時間かけて自転車で行ってもいいんじゃないかと頭の片隅で
思ったのは内緒の話。

N村さんと初めて走行。つうか、こんな大人数で走るのは初めてで
正直怖いなーというのと、道がわからなくて怖いなーという感じ。
意外と臆病なんです。

ショップ〜大垂水峠前まで
 正直ドキドキしてて、よくわらんかった。とりあえず遅れないように回す。

大垂水峠
 なだらかな上りから急にガッと傾斜があがる。この時点で心拍がえらい事に。
 というわけで、早々に千切れ、一人旅。

大垂水峠超〜宮ヶ瀬あたり
 1つ前のグループに編入し、最後尾で走る。なんて違いなんでしょう!
 赤いジャージ着た方と軽く雑談しながらたらたらと走る。上りも
 マイペースに走って、結局先頭の方から2番目になってもーた。

たまご拾い牧場〜小倉〜八王子
 今度はN村さんと有志でたまご拾い牧場から帰ることに。
 気温もいい感じであがってきて、あっつくなってきた。
 ここからは着いてくのが楽しい感じ。意外と着いていけるかも!
 と自信を密かに取り戻しつつ、一生懸命がんばる。ただひたすらに。

 うわさの法政坂スプリントですが、どこからか分からず参加できず。
 次回は是非参加したいです。

 タナカ坂ってなんでタナカ坂なんだろうとぼんやり思いながら
 ダンシングで潜り抜け、コンビニでガリガリ君ソーダなり。


いやいや、ためになるMRでした。手信号とかもやるの初めてだったし
集団走行がどんな感じなのかも分かり、大変勉強になりました。

皆様ありがとうございました。(見てるかわらないけど。)

月1〜2回くらい参加したいなー。