振り返り日記

自転車ブログから振り返り日記に変更しました

台風前の朝連とパンク

25.8km AV26.7km 57h41m

朝4時半に目が覚め、1時間半ほど走る時間があったので出発。
市川橋までは、トラックがバンバンなのでアップがてら、適当に。
フロント39*リア19-21-23を使用し、C100程度。
朝と夜の江戸川沿いは車も少なく非常に走りやすい。お気に入り。
フロント53*リア19-21-23を使用し、C100〜120程度まで引っ張る。
今井橋から住宅街の旧行徳街道〜行徳橋までも同様。

ここで間違ったのが、東京外かく環状道路に入ってしまい湾岸走っちゃったこと。
時間も6時回ったタイミングだったので、車・トラックも多く危ない。
やっぱり湾岸だめだと思い、颯爽と逃げ込んだら、小さな段に後輪ヒット。

あーやばいかも、と思ったら案の定パンク。自宅50m手前で完全に空気抜け。

一番のショックは、空気が抜けたことよりミシュランの予備チューブに
変更したら、タイヤとチューブを挟んで空気を入れたらしく、パンッ!
っつういい音と共にパンク。

初心者がよくやるわけですが、案の定やってしまったというわけです。
チューブ調達すんべかね・・・