振り返り日記

自転車ブログから振り返り日記に変更しました

8月まとめ

8月のまとめです。
月間総距離:950km
乗った日数:13日
乗った時間:大体35時間くらい

身体のスペック
体重:62〜63kg
体脂肪:9〜11%

故障がないので、やりたい放題できてる感じですね。
センチュリーライドもやったし、山も登ってみたし。

自転車は身体に対してのダメージが少ないのがいい。
膝の故障も気にすることもないですしねぇ。
体感的には、2時間のランニング=4、5時間のロードってな具合。

筋力は、ジムに行けていないので、身体全体の筋力は落ちてると思います。
顕著なのが胸筋と広背筋。自転車で刺激がはいっていますが
一時期より縮小している感じはします。ベンチが40kgがせいぜいかも。
9月に行ければ行って試してみようと思います。

9月の課題は、スピードに意識を持っていきたいなと思っています。
長く乗る体力はあるけれど、ある程度の時間(1〜2時間)で走れる
距離をいかに長くするかを試行錯誤できればと。

ほんとは、ローラーがほしいんだよなぁ・・・
買っちゃおうかなぁ。

あと自転車のサドルとホイール。
サドルは、3時間を超えると痛くなる。4時間を越えると座りたくなくなる。
そんな感じなので、違ったサドルを試してみたいなぁと。

ホイールは、自転車始めた人が替える部品のひとつだと聞いておりますので
やっぱり替えたいな。ここらへんも物色しておきたいと思います。