センチュリーライドとパンクと人情

181km / 7時間42分 / AV23.5km/h / max 57.4km/h
西船〜湾岸〜茂原街道うぐいすライン〜大喜多街道〜465〜82〜174〜176〜御宿〜勝浦〜
大喜多街道〜湾岸〜西船

今日どうしても、センチュリーライド(100マイル)をやりたくて
2、3日前からカーボローディングし、やってみました。

正直な感想は、もう二度とやりたくないかも(苦笑

今日の目的は
・センチュリーライド(100マイル超え
ケイデンスの意識(平地・下り90〜100/上り70〜80)
としてましたが、行きだけですね。意識できたの。

勝浦〜西船は、もうただひたすらに回すだけ。途中で何度も心が折れそうになりました。

今日は機材トラブルがあり、帰りの市原市に入ってすぐパンクしました。
すぐ予備チューブに交換しましたが、空気入れるのに戸惑ってたら
近くを通りかかったおっちゃんが声かけてくれ、空気入れ貸してもらいました。
しかも、スイカと氷水まで頂いてしまいました。

話を聞いてるとおっちゃんは、うつくしまトライアスロンinあいづに参加するらしい。
しかも、62なのに!体育教師らしく、いまだに現役なんだと。
すげー助かったし、すごく嬉しかったなぁ。いい夏の思い出です。

あとは、もうひたすらに、ひたすらに、踏んで踏んで帰りました。

明日は軽めにしよう。。。