JBCF 幕張クリテリウム E3 2組 16位

幕張 レースレポート


3時半起床。昨日買っておいたパンを食らう。
体はダル目。鍼灸後ってこんな感じなんだと。
あと、臀部と太ももが絶賛筋肉痛・・・あれ?


5時手前に出発し、途中で津野さんと合流し幕張へ。
6時半には駐車場に停め、着替えたりなんだったり。

E3 2組目なので8時23分スタートと早い
応援に来てくれた皆様に挨拶しながら、アップしつつ
レースへ。




【レース内容】
1周目
スタート直後、クリートはまらずマゴつく(笑)
が、意外とまったり進行なので気にならず。

裏のストレートに入ってから、内から前に出る。
ここから満開満開。いやあ、トップで観戦してもらってる
ところに入るのは楽しいなぁ!
まだ余裕あり、応援に答えられるくらい


2周目
2名ついて来たけど、うまくローテならず、すぐ集団に吸収。
さらっと休んで、また裏のストレートから先頭へ。


3周目
少し気を抜いていたら、結構後ろに追いやられる。
ガシガシ体当てたり、いろいろ当たる。


4周目
するっと集団左から2名が抜け出し。見逃しちゃだめだろーと思うが、自分は集団右位置。
石畳で結局前に出たものの、誰も来なかったような。
どうしようと迷ってしまい、結構ここでも曳いてしまった。


5周目
休憩周回


6周目
石畳からのコーナーで後ろが落車。結構な音がした。少し集団が小さくなった感じ。


7周目
ぴりぴりムードに。と思ったら、石畳から裏のストレートに抜けるときに
後輪滑らし逝ったな。。。と思ったら、ハイサイドで復帰。
後ろのおじ様から「すごいことするねー!よく戻ってきたねー!」と
お声を頂く。いやあ、お恥ずかしい・・・



8周目
裏ストレートの位置取りのために、石畳から全体的にかけ始める。
裏ストレートでは全体的に広がり、少しの隙間があれば捻じ込みがある。
コーナーで前が5、6名。4名が抜け出しているので、残れる可能性がある。
最終コーナーでかけ始めたら、後輪からガシャン!っと接触音。からの
大外に弾けてしまい、スプリントできず…


結果16位。予選通過ならず。。。



反省点
3周目・4周目まで先頭の頭で我慢しなかったところ。
特に3周目。なんで下がってしまったのか
先頭で回せてれば、逃げれる可能性も高いグループだったし
もったいないことしたなぁと。


良かったところは、無事に帰ってこれた!落車が多かったので
自分も落車しかけたので。


まぁ、初戦なのでこんなもんで。

****
あとは、チーム員に対して怒号の応援をしたり
決勝のアツシさんが逃げてるのを応援したり
楽しい一日でした