振り返り日記

自転車ブログから振り返り日記に変更しました

もてぎ 100km サイクルマラソン 男子B 6位


急遽、こけしの代打で出場。激さむの中、レーススタート。
もちのろん、あっぷはなし。


9時半スタート。最初はダラダラと周りに合わせて走る。
ですけど、結構怖い。人数多すぎてぴりぴりしてる。
そりゃ、年始から落車は笑えないからなぁ・・・と思いつつ
下りと、最終コーナー手前のストレートが向かい風。結構な。


3周目までは、上りが遅いくらい。仕方ないので、最終コーナーを
大外からダンシングで多少脚を使っても前に行く。

落車は結構多かった。

周回数は不明だけど、第一コーナーの手前で右斜め前が落車。
なぞの落車で前転して、周りを巻き込み数えただけで
7、8名は巻き添えくってた。大混乱。ヘルメットの破片やら
アリオネのサドル(レールなし)やら、が落ちていた。
なんとか直前で減速+抜けれるルート発見して抜け出し。


下り終わってからのコーナーで2回。
1回目は後ろで音がした。2回目は16周目あたりで。
右斜め前で起こり、ぎりぎりかわすが、先頭からぶっちり切れてる。
前のメンバーが追いつけない感じだったため、先頭集団が遅くなる
最終コーナー手前のストレートで根性だしてブリッジ。
これは出来たのでOK。


ブリッジしてから休憩してたら、前で逃げが決まっていて
30秒と。誰も追わない??だよねーと思いながら、3周ほど
追走の先頭集団にまぎれる。1回だけ飛び出したけど
まぁ、ブリッジできるだけの力はないので、集団に吸収され
ぼちぼちと。最終周前、最終周は積極的に前にでて
取りあえず、進むように頑張る。リザルトはどうでもよくなったので
練習しようと。。


最後で集団スプリントやる気満々なので、ひくだけひいて
集団見送り。後ろから追突されるのは怖いので形だけ。


結果6位。追走ではなく、逃げの集団に追いつけたら
よかったけど、まだまだ実力不足。


一発目のレースとしては70点。