振り返り日記

自転車ブログから振り返り日記に変更しました

180km 長柄周回(4周で脱落) av30.8km/h

臀部の痛みに負けて、脱落してしまった。。。

前日に引き続き、千葉で練習。
往路超湾岸:av33km/h
復路超湾岸:av32km/h


TAG集合場所で、SEIさんたちがくるのを待って合流。
長柄周回場所までSEIさんが淡々と牽く。


参加者:SEIさん、gogoさん、F間さん、N辺さん、TAGさん、M大_19歳の方


いつものスタート場所から。今日は6周。ここまででシッティングで
右臀部の痛みがひどく、登りがダンシングでないとしんどいくらい。
びっみょーな雰囲気。何周我慢出来るかかな・途中が上がらなければいいなと
とひそかに思いつつスタート。


その願いは早くも崩れ去る。


1周目:きれいにローテと思いきや、T字路前のストレートで
F間さん→19歳→俺となっていたが、加速し続ける。泣きながらついていく。この時点で、心が折れた(笑)
その後、タイミングを見計らってローテの順番には気を付ける。
登りは上がらないものの、シッティングで処理できないので、脚に疲労が蓄積する。


2周目:スタート地点でgogoさんがぐっと上がる。あかんあかん、先は長いぜ。と思いつつ
着いていく。ちょっと落ち着いた感があるが、他の集団が混じってしまい微妙な緊張感を強いられる。
大仏の下りでF間さんの鬼下りにより、gogoさんがダンシングで前に。。。
ガンガン脚は削られるよねー。


3周目:スタート地点周辺で19歳が「おっさんら遅いがな」と言わんばかりに、登りを駆け上がる。うむ。
というわけで、みんなで上げ始める。あと半分。痛みは痛いというより痺れてきた感じに変化。
この強度はやばい。平地でも回し切れなくなってきてるので、4周までにしようとここで決める。
大福前の上りでダンシングでも厳しいぜ!というくらいになり、3周終わったタイミングで千切れる。


4周目:ほぼクールダウン。回してて痛い。泣ける。ここから80?近く走るかと思うとゲンナリしつつ
LAPされることなく終了。自転車を降りて、応援に回る(笑)


なにやら楽しい周回練でした。次週は前日220はしないで参加したいなー!
余談ですが、帰り道の湾岸入ったタイミングでgogoさんがグイグイ行く行く。
こっちも負けじと行くが、習志野周辺でサヨナラした。
一人の方が楽だったな・・・と激しく後悔したのは内緒の話。

データは別途。