つくば8時間耐久レース

4時半出発〜6時半到着。だらだらと準備してチームに合流。
ELAのチームにも挨拶したり。土砂降りなので試走は1周だけ。

レース記録
1回目:14周
1LAP 3分26秒
それ以外は、3分前後で周回を重ねる。ここでSEIさんと
一緒に回ったと思う。ずっと彼の後ろを走っていたので
なんか湾岸練の気分になった。


2回目:10周くらい 29分50秒
1LAPは3分37秒。途中でトレインに乗れ、回すので精一杯で
ラップぼたん押し忘れた。この回は非常にいい感じで
TOP集団だったので脚も揃い、ローテも回すことを意識する
人が多く、積極的(5秒〜10秒程度)で回す感じで
ロードレースやってるぜ!って感じがして非常によかった。
APEXさんが3人くらいで回しており、それに混ざる感じかな。
途中2分台で周回を重ねるスピードで走っていた気がする。


3回目:6周
最終走者なので、短めに。やっぱりラップ取り忘れ。
この回は、集団があまり作れず、とっとと終わらした感じ。


4回目
1LAPで小集団を作る。意外と脚がそろわないので
積極的に先頭に出る。先頭集団が見えたので、ドッキング。
たぶん、この時点で脚は終わり目。
先頭集団にるろあさんが居たので、先頭でローテ回す感じで入る。
あと10分だねーとか言いながら走ってましたが、しんどいしんどい。
心拍がずっと170前後で走ってたのに、最後は踏んでも160台までで
止まってしまう。


最終周、後ろは見合っているので、ヘアピンの下り〜S字あたりで
先頭に出て、スピードを上げてみる。
しっかり後ろはついてくる。。。あーもー無理。と思いながら
再度ヘアピンを抜けて、るろあさんと並走状態。
右からスプリントをしていく人たちを見つつ、誰にもつけず
仕方ないので一人でスプリントでおしまい。


疲れたけど、やっぱりレースは面白いわ。