振り返り日記

自転車ブログから振り返り日記に変更しました

カイロプラクティックを受ける

負荷が高くなるにつれ、右の腰だけが痛くなっていた。
骨盤まがってんじゃね?といわれていたので、骨盤矯正をしよう
ということで、受けてみた。

ここ↓
http://www.r-chiro.com/

職場から近いというだけで、予約。

診察結果
 ・右側の骨盤が前にねじれていた。
 ・その為、右の大腰筋が強制的に縮んで極度の緊張状態になっていた。
 ・関連して、腰椎の1番目が捩れていた。
 ・通常は筋肉で支えられているが、筋肉疲労が高まると痛みが発症していた。

ということで、すべてを正常の位置に直していただいた。

施術中痛いことはまったくなかったけど、正常に戻った後
次の日の反動がすごい。特に正常に戻った大腰筋の部分がだるい。
筋肉痛からの戻りの状態みたいな感じ。

ちなみに、とてもよい感じのお店でした。